
mayononikki

文章力なし

DAY11 はじめての図書館

今日は大地震の夢で夜中に目が覚めるという事態。詳細すぎてヤフーニュースすぐにチェックした。なにかの暗示なのか・・・およそ三度寝ぐらいして見事に寝坊。暗示その1。昼休みのあと、大事なタンブラーをなくす事件発生。どっこ探してもない。暗示その2。忘れてると気づいた友達が持ってくれてて無事発見。マジでよかった。

帰りにはじめて町の図書館へ。毎週水曜日に英会話サークル的なんがあるらしく参加してきた。となりが鈴木宗男みたいな日本人のおじいやった。長くここにいるらしくめっちゃ日本語で「バーベキューのことはバービーって言うんだよ」っていう聞いてないスラング教えてくれたり最後には「お茶でもどうですか?」って誘われた。マジか。頭痛かったから家帰りたくて断ったけど。次は断れないな。図書館出るまでめちゃ視線感じた。恋か。暗示その3。

今日の朝寝坊シリアルと昼のお弁当(サラダ)の写真です。お弁当の赤紫っぽいのはビートルートっていう赤カブ。めちゃうまです。

f:id:mayononikki:20170419201600j:plain

今日はここまで。