mayononikki

文章力なし

好きなジブリの曲

はぁ~い。タピオカミルクティを一気飲みしてお腹ぎゅるぎゅるのなか紹介します。今回は好きなジブリの曲!曲が聞きたいがために映画を観なおす ということはめったにありませんが、それぐらい印象に残る曲だと思います。

 

魔女の宅急便より「海の見える街」

ワクワクする映画なのにこの哀愁。

www.youtube.com

千と千尋の神隠しより「あの夏へ」

綺麗・・・その瞬間が幻だったのか現実だったのか振り返りたいような、でも振り返っちゃいけない感じ。

www.youtube.com

ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」

ピアノが心地よい。テンポがころころ変わって楽しい。これを聞くとクルクルまわりたくなる。

www.youtube.com

 

ジブリの中で好きな映画と好きな曲はまた違っていて、いい発見になりました。

おしまい。